SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

ニキビ 化粧水 [ニキビ 化粧水]

ニキビケアに効く化粧水を探していると、ビタミンC
誘導体というのがよく出てきますが、この誘導体って
よくわかりませんよね。

調べてみたのですが、化合物の一部を他の原子や原子
団に置き換えた化合物のことを誘導体というそうです。
ややこしいですが、要はちょっとだけ変化させたもの
ということみたいですね。

ビタミンCは分子構造が壊れやすく、しかも水溶性
なので肌で弾かれてしまって、浸透しにくいそうなん
です。
そこで、構造を安定したものに変化させ、しかも体内
に入ってから酵素反応によってビタミンCに変化する
ようにすることで、皮膚へ浸透しやすくしたものがビ
タミンC誘導体なんですって。

ビタミンCを含むフルーツなどでパックをする方法が
紹介されていたりしますが、実際にはビタミンCが肌
に浸透することは少ないので、誘導体化した化粧水を
使用する方がよいそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あご ニキビおでこ ニキビ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。